その点眼薬、正しく使えてますか ~目の病気と正しいケアの話~

受付終了

〈開催日時〉 14:00~15:00

講師・登壇者

薬剤部 課長 鈴木 洋子

板橋区立小茂根図書館にて、薬剤部長 鈴木洋子が講師を務め講座を行いました。

前半は白内障や緑内障など目の疾患についての話をし、後半は点眼薬の紹介や正しい使用方法などを話しました。

開封後の使用期限の目安はおよそ1ヶ月という話があり、参加者からは「なかなか使い切れないけど衛生的には仕方がないか」等の声がありました。

他にもいくつか質問をいただき、興味・関心がうかがえました。